人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第3子ご懐妊・・・

秋篠宮殿下、紀子様、3人目のお子様のご懐妊おめでとうございます。

さて、実は私の頭の中は今日一日ブログのことでいっぱいでした。
書きたくて、書きたくて
すっかりブログモードで、センサーびんびん!!って感じ。
そのセンサーが「第3子ご懐妊」の言葉に反応して、
私は一気に十余年前にタイムスリップ☆彡☆彡☆彡


回顧録【わたし編】

あれは子供の参観日。

私が昇降口を入ろうとした時、ひとりのお母さんが満面の笑みで近寄ってきた。
「スキカルカットさんコンニチハ!
   もしかして…3人目ですか?!」


心の中はムッとしながらも、大人気ない態度は相手を気まずくさせるだけ、
と自分に言い聞かせ、ツトメテ明るく 

「やだぁ、違いますよw!」 と私。

でも結局次の瞬間更に深い奈落のズンドコに・・・

「あ!4人目のお子さんでしたっけ?!」

そっちかよ!私をどうしても妊婦にしたいのかよっ!
と心の中で突っ込みながらも、私はその時学んだのだ。

「太った、やせた」は挨拶で気軽に使うものではないと…
あん時のアンタ!ありがとよ!!
第3子ご懐妊・・・_f0065199_1185362.jpg

by sukikaru-cut | 2006-02-10 01:28 | スキカルさんちのこと