実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

K実のウチの宗教は…

やっぱりイマ旬なのはK実の話題。
ひとつ思い出すと泉のように湧き出てくるおもしろ話。
今日はプリクラの可愛い写真を載せてあげる分、
しっかり暴露するゾイ!

回顧録【K実中学2年の頃】

恋愛や結婚に興味津々となるお年頃。
天然キャラのK実も一応仲良しの女子達とそんな話をしていた。

A「結婚式はやっぱりウェディングドレスがいいなぁ~」

B「それってキリスト教だよね~?」

A「でも、普通みんなのうちって仏教じゃない?」

B「絶対ウエディングドレスがいいし~!」

A「仏教でも大丈夫なんじゃな~い、ウエディングドレスって?」

B「ねぇねぇKちゃんチは何教?」

K『あ、ウチはノーキョー

一同「ハァア~!???」
f0065199_985135.jpg


実はこの話のバックボーンとして、こんなことがあったのです。









らくださんとマミチャンは実家近くの農協で結婚式を挙げました。
料金格安でお料理もなかなか良いとウチの周りでは評判がヨカッタから。

当時流れ作業的な結婚式場が多い中、時間をゆっくりとれるのも魅力。
何せ、らくださんの友達の呑みッぷりは半端じゃないし、
別に農家じゃなくても使えるんだし…

でも、お年頃のマミチャン、実は「農協」の響きがちょっと…(恥)だったらしい。

結婚直前…マミチャンともう一人が職場で結婚します報告をすることに。

先に超美人の先輩が「○日に呉竹荘で結婚します」(パチパチパチ…)

「次お前だ」と上司  「エー、エー…」  「早くしろ!」 

「12日に・・・ノウキョウで・・・結婚します^^」と言うと
「なんか“らしくて”笑えるー」と笑われたんだと。

てか・・・言う前からなぜか笑わずにはいられなかった・・マミチャン自身も!
だって傍ら地元じゃ有名な呉竹荘、そしてこっちは・・・農協じゃん!!
私は絶対マミチャンキャラがそうさせてると思うんだけど。

そんな思い出話を面白おかしくマミチャンは子供たちに語ったこともあってか
K実はずっと 
『ウチは
農教(ノーキョー)』
 
だと思っていたらしい。

ちなみに農教の結婚式での正装はどないやねん?!教えてぇな。
女性はモンペに姉さんかぶり、、、でしょうか。

あaa!!K実が合格したのは農業高校です!!(科は食品なのですが)
K実は農教の後継者推薦がバックにあった!かもしれない……

おまけ:らくださんの給料振込みも農協です!
     マミチャンの口座も農協にしかありません。。。
[PR]
by sukikaru-cut | 2006-02-18 09:12 | K実伝説