人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワタシのブログは本当に面白いかを考える

今回は私笑えません。ハンセイです。かなり凹んでます。
自分達だけが面白がっていたようです。
友達の子(高校生)に客観的に読んでもらって感想を…と思ったら

①わー、コスモスきれい。へぇタッキーがここに来たの?
  2月10日投稿分 第3子ご懐妊・・・

②なんでラクダの写真載ってんの?
  2月9日投稿分 サラリーマン川柳が話題の時期ですね

③へぇ、これがど根性大根なんだぁ。
  2月15日投稿分 やったー!!合格です!!

④いもお おもしろい!
  2月21日投稿分 おばあちゃんっこ ARくん

⑤浅田町ってどこか知らないし…
  2月26日投稿分 たしかに間違ってはいない!

結局興味が無い人を惹き付けるには
  ☆視覚に訴える(インパクトある写真や絵)
  ☆端的な文章  が不可欠なんだ。…わたし等が苦手とするとこやねん!!
  女は黙って…読む側に任せるんだね。
  それが、ついつい色んな説明したくなっちゃうだよね。





突っ込ませていただきます。m( _ _ )m

①写真、気に入って頂けて光栄です。今年の秋もきれいに咲くといいですね。
  ちなみに八犬伝を見てない方の為に、綾瀬はるかさんも一緒でしたよぉ!!
  (エピソードと写真は関係ないっつーの!単なるプチ自慢!)

②これは感覚の問題です。
  私やマミチャンにはマミチャンダーリンの大きくて垂れ気味で優しい目と
  長くて濃いすだれのように覆い被さったまつげが、
  ラクダのイメージと重なったわけです。
  この説明でお分かりいただければ幸いです。
  (2月23日分にらくださん登場してます。ご覧下さい。)

③素直に感心していただけましたか?嬉しいです。
  どうぞ、折られても抜かれても生き続けようとする大根に
  アナタも負けないで下さい。  (今さらカヨ?!)

④唯一ウケたネタですね。嬉しいです。Tシャツでも作りましょうか?
  私自分でもこんなに絵の才能があるとは知りませんでした。
  子供の頃から、私の描く動物でみんなが分かるのは
  キリンとゾウだけでしたから。

⑤解説追記しておきました。次のテストで出るかもしれないので要チェックです。
  短文作成問題では、主語が無ければダメです。気をつけましょう。
  (浅田町知らなくてもわかって欲しかった。ポイントズレてますから…)

それにしてもウケるポイントがこんなにズレているとは…shun&gusun
たぶんこのブログの色は、
ネタが続く限り今のこのままで変えられない気がするから、
今回の解析繁栄は次なる企画に託すしかないのかぁ?

新企画ねぇ…今アート書道が流行ってることだし、
全身タイツでモジモジくんでもやりますか?!ね、マミチャン。
でも待ってよぉ。2人で字作るら?じゃあ誰が撮るんだ?ってはなし。
私に「お姉ちゃんは、(てん)にしかなれんねぇ」と突っ込んだマミチャンだけど、
すでにつまずいてるじゃん!ハイ終了~。
(全身タイツは雑貨店のブルドッグにあるの確認済みだったのに…)
by sukikaru-cut | 2006-02-26 00:52 | バケラッタさんちのこと