実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー

2006年 02月 09日 ( 3 )

結婚して早くも十○年・・。
あの日あの時はとても素敵に見えた旦那さん、どうして今はキャメル化して見えるの?
でもね、我が家は無料のサファリパークだと思えばお得な気分^^!
若かったあの頃、キャメルの大きな優しさだけが私の心を動かした・・
今となってみれば、もっと見るとこあったろっ!?てなとこは多々ありますね~。
恋愛の渦の中にいると全てが美しく感じるもの。
それがどう・・?
今ではキャメルの言葉の一つ一つにアゲアシを取ってしまう有様・・
でもほんと~にオカシイんだもん!

キャメ:へぇ~、ここの会社はアリゲン会社だったんだ~。
 私 :はぁ!?アリゲン?何それ・・・(ムッとしながら・・)
    それを言うなら ユ・ウ・ゲ・ン(有限)だっ!
    いったいアリゲンなんて どんな栄養ドリンクよっ!!

こんなことは日常茶飯事。
きっとこれも「にちじょうちゃはんじ」って威張って読んじゃうんだろうな~、
うちのキャメル><  
学生の内に青春を謳歌するのも大事ですが、勉強も大事ですね、やっぱり・・・(笑)   
[PR]
by sukikaru-cut | 2006-02-09 08:35 | マミチャンとマミ島家
やっと夕べお仲間に入れていただいた「ブログ」
すでにどっぷりハマっております。
部活の朝練に行く子供を送り出し、
いつもならゆっくりお茶をすすっているこの時間パソコンの前に座ってしまった。

f0065199_6345556.jpg


回顧録【妹のダンナ編】

上の写真、私たちの中ではラクダと書いて「妹のダンナ」と読む。


4年ほど前だったろうか。

新聞を読んでいた彼が家族に聞かせるように声に出した。

『デジカメの エサはなんだと 孫に聞く』 かぁ~。
 この
 サラリーマン かわやなぎさんって
 うまい句書くね~」


まだ小学生だった姪(前述)は「ほんと 笑えるぅ!!」

それより2歳上の長男は ・・・(絶句)マジ?てな感じで。

妹はセッセと化粧している手がハタと止まり

「またやっちゃったよ」と心の中でつぶやいたそうな。

ネエーネエー、正しい答えちゃんと教えてやったの?!
[PR]
by sukikaru-cut | 2006-02-09 06:39 | マミチャンとマミ島家
ずっとずっと思っていました。
私や妹の周りの人たちの、なんと“いとをかし”きこと。
こんな楽しい話を、私のちっちゃな(??)な胸に収めておくのはモッタイナイと。

今、ブログというツールを得て、誰ともわからないアナタに聞いて欲しい。
楽しくて、おバカで、愛すべきキャラたちがいることを。
やっぱり人間って面白いっ!!

今日の出来事【姪編】

今日は姪の高校入試。面接試験でした。
何週間も前から質問されるだろうことを何回も何回も練習していました。
そして、いよいよその時が・・・

面接官「では、受験番号と出身校、お名前を言ってください。」

姪は剣道で鍛えたハリのある大きな声で堂々と
「はい。×××番、浅羽南小学校、○○K実です。」



面接室に笑いが起こった事は言うまでもありません。
凍りついた姪を除いては・・・

私は、私は、こんなかわいい姪の合格を心から願わずにはいられません。

でも、なんで小学校なのさ(T_T)
f0065199_1821948.jpg

[PR]
by sukikaru-cut | 2006-02-09 01:05 | K実伝説