実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー

2007年 07月 15日 ( 1 )

なぷきん

お店で「生理用ナプキン」のコーナーの前を通ると思い出す2つの出来事。


1つめは弟が小学校に上がったばかりの頃のこと。

小学校で月曜日には「清潔検査」があった。

爪が長すぎないか、

ハンカチ・ちり紙(当時はティッシュとは言わなかった)は持っているかを

朝チェックする。

「イッテキマース!」と言い掛けて弟は振り向きざまにポケットから

とある小さな包みを出して母に言った。

「おかあさん、今日のちり紙、トイレの横にあったこれ持ってくでね!いいら?」

それは「生理用ナプキン」だった。

母はチョー慌てて、ちょっとムカッとしつつ

「ダメだよ、それは持ってちゃあ!」

「えー、なんで。友達こういうの持ってくる子いるもん!」


そう、徐々にポケットティッシュがポピュラーになりつつある時だったのだろう。

母のあれほど焦った顔は他に見覚えがない。



2つめのエピソードはマミチャン提供。

これまた時代がわかるってもんだ。

新商品としてナプキンにズレ防止のテープが付いたばかりの頃のこと。

マミチャンの仲良しがボソッと言った。

「あのテープって、はがす時、すごく痛いよね。。。」

「はぁ?どうやって使ってるの?」

「え?」

「テープは下着に付けるダニ!」

「えっ、、、そうなんだ。。。」



私は生理用ナプキンのコーナーの前を通る時、

きっととてつもなくヘンな思い出し笑いをしている。

いつになったら忘れられるのだろう。

忘れられないのなら、ここで披露して、みんなを道連れにしようと企んだ。。。

[PR]
by sukikaru-cut | 2007-07-15 21:47 | その他の友達・知人