実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カテゴリ:K実伝説( 112 )

ブログ開設初日に書いた
「浅羽南小学校出身」のK実が無事高校合格しました。
おめでとう!!よかったね。頑張ったもんね。
磐田見付の天神様、ばあばを始めとするご先祖様、
最後まで丁寧にご指導してくださった塾の先生、
本当に,本当にありがとうございました
そして何より、お心広き高校の先生ありがとう!!
f0065199_18362069.jpg
待ってて下さいね。
4月には、面接で今一番興味ある事はど根性大根の「ど根性ちゃん!」
(正しくは「大ちゃん」です)と答えた天然キャラが参りますから。

合格発表の今日、仕事が休みだった私ですが、万一の時の言葉が浮かばず、
かと言って同行して「絶対大丈夫!」と、結果を見る前から安易な事も言えず…
自宅待機に決めたんです。
でも良かった、ヨカッタ!!
これでコギャルデビューに向けて、おしゃれにもマイシンできるね。

気持ちが一段落してふっと気になった「アノ娘(コ)」… 合否はどうだったろう・・・

お受験面接エピソード(知らない娘ですが・・・)
今年、ウチの息子が通う学校を受験した一人の女子のおはなし。

当然中学校で繰り返し練習しただろうありがちな質問を面接官の先生がした。
「最近読んだ本はありますか?」
『はい!セシールです。』
「そうですか。えっと…それはどんな内容ですか?簡単で結構ですから。」
『はい、洋服とかがたくさん載っている本です。
         母と二人で見ると大変楽しいです!』
・・・・・ 同席した面接官同士顔を見合わせる

あなたが面接官ならコノ娘は、合格?それとも不合格??さあどっち!
[PR]
by sukikaru-cut | 2006-02-15 14:24 | K実伝説
ずっとずっと思っていました。
私や妹の周りの人たちの、なんと“いとをかし”きこと。
こんな楽しい話を、私のちっちゃな(??)な胸に収めておくのはモッタイナイと。

今、ブログというツールを得て、誰ともわからないアナタに聞いて欲しい。
楽しくて、おバカで、愛すべきキャラたちがいることを。
やっぱり人間って面白いっ!!

今日の出来事【姪編】

今日は姪の高校入試。面接試験でした。
何週間も前から質問されるだろうことを何回も何回も練習していました。
そして、いよいよその時が・・・

面接官「では、受験番号と出身校、お名前を言ってください。」

姪は剣道で鍛えたハリのある大きな声で堂々と
「はい。×××番、浅羽南小学校、○○K実です。」



面接室に笑いが起こった事は言うまでもありません。
凍りついた姪を除いては・・・

私は、私は、こんなかわいい姪の合格を心から願わずにはいられません。

でも、なんで小学校なのさ(T_T)
f0065199_1821948.jpg

[PR]
by sukikaru-cut | 2006-02-09 01:05 | K実伝説