人気ブログランキング |

実話!ノンフィクション!! 身近に起こった笑える出来事暴露中。コメント大歓迎!!!


by sukikaru-cut

<   2006年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

二人の子持ち?

今日も面白話のおすそ分け → 人気blogランキングへ



K実は学校で、夏に向けてスイカを育てている。
以前紹介した『スイカの母』です。

・・・そして、今度は何の母になったと思います?
きっと皆さんの想像を絶することだとは思うのですが。

家庭科の授業での学習だそうです。
手っ取り早く言えば、卵のお母さん!!
と言っても、別に卵を孵化させるワケでもないんです。
生卵に顔を描き、名前をつけ、大事に大事に
自分の子供のように育てようという・・・!!?
2人で1つの卵を育てるそうな。
順番にウチに持ち帰り、授業中は、卵達の保育園へ預けに行くらしいんです。
f0065199_1824750.jpg


卵が割れてしまうことを、子供が死ぬ、と言うらしく
それだけ大事にしなければいけないということを言ってるのでしょうか?
よくわかりませんが・・・。

えっ!!これって高校生の話?って思われるかも知れませんが
紛れもなく高校生の授業です。
きっと、みんな優しいお父さんお母さんになること間違いなし!!ですね。

ちなみに、K実の子供(卵)の名は『ななみちゃん』です。
私も今度いつ孫に会えるのかと毎日ワクワクします。
この暑さで腐らないことを祈りつつ・・・。    
                           By 初孫を抱いたマミチャンでした

f0065199_16292982.jpgf0065199_16482210.jpg
by sukikaru-cut | 2006-06-02 16:26 | K実伝説

パンク?!

おはようございます!今日も晴れ!UV対策お忘れなく!
 →人気blogランキングへ
 


昨日、買い物の帰り道窓を開けて軽快に走っていると、
「パタパタパタ・・・」と怪しげな音。

見ると前の車の右後ろのタイヤが少し扁平している?
でも一向に車を路肩に寄せる気配が無い。

次の信号が赤になって止まったら言いに行ってあげよう。
と思ったのに、タイミングが合わず、その車は右折。

ありゃりゃ完璧OUTだわ。
すでにタイヤの空気が完全に抜けてホイールが地面に当たるような
ゴツゴツ音がしていた。

言ってあげられるチャンスが無かったんだから仕方ないと思いつつ、
何だか気が重かったなぁ。


タイヤと言えば、2~3日前 笑わせてもらいました。

夕方 K実がラクダさん(父親)に、命令、いえお願いをしていた。
「お父さん、私の自転車に空気入れといて~」

K実本人は のほほ~んとテレビを観ている。f0065199_20245756.jpg

ラクダさんは「なんだとぉ、コイツゥ~」
と言いながらも嬉しそうに
言われるまま。

でもあっという間に
部屋に戻ったラクダさん
「空気、大丈夫だぞ。
    全然減ってない。」


「え~、この間友達に
  『K実の自転車のタイヤペチャンコだに』って言われたのになぁ?」

・・・・・


それって、ねー・・・  ってことじゃん。

おいおい傷つきやすい年頃ちゃうの?
気付けよ、今の一言を口にすべきかどうかくらい。

で、早速家族で大爆笑した直後、私に報告してくれたマミチャン。

電話の後ろで「もー!またすぐママ(私の事)に言いつけてる、嫌ねー!」
と叫んでるK実ちゃんで・し・た!!
by sukikaru-cut | 2006-06-01 08:30 | K実伝説